だんだん寿司になる

告知とお寿司と寿司以外

名古屋旅行1日目 でんぱ組と名古屋城

名古屋旅行に行ってきました。

よく通り過ぎたり立ち寄る機会がある故になかなか改めて旅行に行く機会がなかなかないランキング上位の名古屋。

 

東京から夜行バスで6時間程と夜行バス難易度としては中ランク。渋滞で1時間増し。

 

f:id:sushikobito:20150402081031j:plain

PRの名の下にコスプレをさせられる名古屋駅に立つナナちゃんは今回は悟空になってました。

 

名古屋名物モーニングを味わおうと、駅の地下街のお店に。

f:id:sushikobito:20150402085732j:plain

ケーキ屋さんシャポーブランがやっているモーニングバイキング。パン食べ放題です。

f:id:sushikobito:20150402090013j:plain

ケーキ屋さんだけに、甘いパンが多い。ゆでたまごもあります。

 

行ったのがちょうど桜の時期だったため、お花見がてら名古屋城に。今年の桜は本当にあっという間に散ってしまったので奇跡的なタイミングで行けたものです。

 

f:id:sushikobito:20150402122223j:plain

名古屋城のある公園は桜も満開。ポストカードのような写真がガンガン撮れます。

f:id:sushikobito:20150402131119j:plain

名古屋城はちゃんと整備されていて、それでいて建物も昔の雰囲気を残そうとしていて良かったです。

シャチホコにも乗れます(乗った)。

 

f:id:sushikobito:20150402144116j:plain

昼食も名古屋名物を。ひつまぶしは、たまたま東京で食べる機会が先日あったので比べられたのですがこれすごく美味しかったです。

ウナギのタレもかけられるのが良いです!

 

この日の夜は旅のメインの一つであるでんぱ組.incのライブに行きました。

最近でたCDのジャケットの世界観のステージでものすごく楽しかったです。ジャケットのイラストの谷口さんも好きなので。

 

WWDD 初回限定盤(CD+DVD)

WWDD 初回限定盤(CD+DVD)

 

 夜は居酒屋でお寿司!!

f:id:sushikobito:20150402222029j:plain

チェーン店でしたが、お魚の美味しいお店でした。

 

二日目に続く。